ご依頼者様からの声~休職期間満了による自然退職(解雇)について交渉による解決~

私は、経営者によるパワハラで休職に追い込まれ、心療内科に通院していました。休職6か月目に差しかかったところ、会社から「休職期間は延長しない」、「自然退職」等と書かれた書面が届きました。

長年(10年以上)勤務した会社にもかかわらず、このような会社の対応に納得できず、中井弁護士さんに法律相談をお願いしました。

とても親身に話しを聞いて頂き、信頼できる弁護士さんだと感じ、中井弁護士さんならこちらの思いや言いたい事も理解し進めて頂ける弁護士さんだと感じたので依頼する事にしました。

会社との交渉に入ってからも、心療内科に通院中の身体の事も気にかけて頂きながら、会社側の代理人弁護士と議論を重ねて頂いたおかげであまり長引かずに、会社に相応の解決金を払ってもらう形で解決できました。退職金も弁護士さんに相談前は払って貰えないのではと心配もありましたが、会社都合退職であることを前提とした退職金もちゃんと払ってもらいました。

また、こちらの疑問点にもお忙しい中、耳を傾けて頂き、説明、報告などとても誠実な対応に安心してお任せする事ができました。

中井弁護士さんにお願いして良かったと思います。

有難うございました。

 

不当解雇やリストラされた方、退職勧奨・退職強要されている方へ

不当解雇