【ご報告と御礼】すい臓がんの日系ペルー人の方が退院しました

在留特別許可を得たペルー国籍の日系3世のブルゴス・フジイさんは、予定どおり9月27日に10時間を超える大手術を無事に終えて、10月8日に退院することができました。

通院しながらの抗がん治療はこれからも継続しますが、今回の手術費・入院費用等は健康保険未加入期間分・健康保険対象外費用も含めて、皆さまからの医療費カンパで支払うことができました(医療機関2か所・合計約160万円)。

ここまでスムーズに治療に専念できたのは、皆様からのご支援と応援があったからこそです。

メッセージやカンパを寄せてくださった方々の存在が、ブルゴスさんと家族、そして関係者にとっても大きな心の支えとなりました。

また、在留資格が付与されていない状況下で、早期に手術スケジュールを組み、手術に臨んでくださった医療関係者にも感謝申し上げます。

皆様にブルゴスさんの経過のご報告すると共に、改めて多くの方にご支援を頂いたことに感謝申し上げます。

この度、今回の手術と退院をひと段落として、いったん医療費カンパの受付は停止いたします。

受付口座の公開も停止させていただきましたことをご了承ください。

後日改めてブルゴスさんからのメッセージをお伝えさせていただきたく存じます。

すい臓がんの日系ペルー人に関する報道+カンパの受付について