Dialogue for People(D4P)のRadio Dialogueに出演しました!
2026年1月28日、Radio Dialogueに上林惠理子弁護士と共に出演しました。
テーマは「排外主義と選挙」。
突然の解散とともに、バタバタと迫る戦後最短16日の真冬の衆議院議員選挙。2025年の参議院選挙から排外主義を煽れば票が取れるという雰囲気を感じます。
選挙外でも排外主義が加速している今、「STOP排外主義!近畿弁護士有志の会」のメンバーとして出演しました。
記事「排外主義と選挙、そして三重県「国籍要件」復活の動き」
Radio DialogueではDialogue for Peopleの安田菜津紀さんが聞き手、その後、佐藤慧さんにインタビュー記事を作成いただきました。
目次は↓です。
ぜひご覧ください。
記事はこちら:排外主義と選挙、そして三重県「国籍要件」復活の動き
弁護士中井雅人
